松本、諏訪、伊那のエステサロン ライトウェーブの公式ブログ|店長が旬の美容法などを毎日更新しています!

投稿日:2010 年 5 月 25 日

エステシャンのお手本に♪

こんにちは、城倉です094.gif

週末はあいにくの雨でしたねrain.gif
カエルの鳴き声が聞こえるようになったので梅雨も間近でしょうか?

さて、今日は美容学校の学生さんがサロン見学にいらっしゃいました。
もう就職活動が始まっているんですね。

美容の専門学校にビューティビジネス科などがあって、エステ・メイク・ネイルも学べるようです。
それだけ世の中の美容に関する意識が高くなっているんですね108.gif
驚きました。

エステサロンで働きたいと思っている就職希望の学生さんたちのお手本になるように、これからも頑張りたいと思いますsign03.gif

まだまだ厳しい状況だと思いますが、就職活動されてる学生さんたち、頑張ってくださいねhappy02.gif

松本村井本店はこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-57-1001


投稿日:2010 年 5 月 21 日

夏はフットケアも楽しみましょう♪

こんにちは。城倉です094.gif

今日はとってもいいお天気sun.gif
じりじりと日差しが強いですが、みなさん日焼け止めは万全ですか?
予想気温は27度と言っていたので水分補給もしっかりしたいですねsweat01.gif

もうすぐ夏sign03.gif
そこで今回は、ネイルサロン松本駅前店から6月より始まるフットメニューのベーシックコース8000円をご紹介したいと思います304.gif

ファイリング:爪の長さを整えたりつけ爪では形自体を削ることです
フットバス :足のお風呂で甘皮をふやかして取りやすくします
甘皮処理 :カラー持ちも良く健康的な爪の成長も促します
カラーリング:フットはマニキュアでの施行になります

フットメニューはライトウェーブのネイル専門サイトからもご覧頂けます。

-注意事項-
必ずご予約をしてくださいね。
足の指が全て出るサンダルをご持参してください。
足の状態によっては施術をお断りさせていただく場合もありますがご了承ください。

足のオシャレもご相談次第でお好みに仕上げていきますheart04.gif

ピンクのカラーにフォログラムheart.gif

ベージュのペイントにストーンheart.gif

普段手のネイルが出来ない方にも、ぜひフットで楽しんで欲しいですnote.gif

ツ

ネイルサロンはこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-34-1001


投稿日:2010 年 5 月 20 日

松本駅前店のスタッフをご紹介♪

こんにちは、城倉です094.gif
昨日は雨がパラパラしたり肌寒い一日でしたが、今日は曇りのわりには暖かく蒸してるような感じですね。

昨日の伊那店の新スタッフ紹介に続いて、こちら松本駅前店でも頑張ってくれている新スタッフをご紹介したいと思いますnote.gif
以前にチラッとお名前だけお知らせしたが、

渡辺史華(みか)さんですheart01.gif

4月下旬からお客様のお手入れも始めさせて頂いていますshine.gif
お客様から「頑張ってね!」と声をかけて頂けると彼女も嬉しいようで、「もっと「頑張って」のお声が聞けるように頑張ります」と意欲を見せてくれています。

彼女は華奢な身体なのですが、若さでしょうか、とてもエネルギッシュで、松本駅前店でもアイドル的存在ですheart.gif

お酒に強いらしく、居酒屋が好きでグルメツアーをしているみたいrestaurant.gif472.gif
彼女からのおススメスポットがご紹介出来る日があればいいなと思っています。

みなさんぜひ渡辺さんに会いに来てくださいねsign03.gif
お待ちしていますconfident.gif

松本駅前店はこちらからどうぞ
telephone.gif
0263-39-1001


投稿日:2010 年 5 月 18 日

ペットボトルのキャップでエコ活動♪

みなさんこんにちは。
諏訪店の伊藤ですconfident.gif

突然ですが、ライトウェーブ諏訪店では、今ECO活動をしていますsign03.gif

最近、『ECO活動』が話題になっていますよね。
でも実際に何をしていいのか、どうすればいいのか、分らない事が多くてなかなか参加できずにいたんです。

だから、まず身近な事からはじめようとsign03.gif

近くの食料品スーパーでペットボトルのキャップで発展途上国の子供たちにワクチンを贈れるというBOXを見つけました。

スタッフみんなでたくさん溜めて、買い物袋1袋集まりましたheart04.gif

だいたい300個くらい溜まったので、早速入れに行ってきましたnote.gif

ツ

私たちの気持ちも込めましたよ108.gif

ペットボトルのキャップ400個で10円のワクチン代ができるそうです。
ポリオワクチンは1人分20円。
20円で1人の子どもの命が救えることになるんですねshine.gif

このECO活動なら、小さいこどもからお年寄りまで誰でも参加できます。
ご家族で、仲間どうしで、みなさんも一緒にどうですか?

ツ

諏訪店はこちらからどうぞ
telephone.gif
 0266-56-1001


投稿日:2010 年 5 月 14 日

祝1周年でニューマシーン♪

こんにちは。城倉です094.gif

今日もお天気には恵まれましたが肌寒いですね。
でも、この寒さも予報では明日の朝までらしいですよ。
今週末からは暖かな日が戻って過ごしやすくなるといいですね。

さて、今日は松本村井本店からです。
この松本村井本店と言えば、おかげ様で1周年!!なんですsign03.gif

お客様も増え、今では予約もいっぱい頂けて嬉しい限りです。
お客様が多くなったことで、マシーンも一台増えましたsign03.gif

このマシーン、一台三役なんですよgood.gif
脱毛はもちろん、バストケアフェイシャルケアも出来ちゃいますshine.gif

このフェイシャルケアは、簡単に言うと光でお肌を美しくする最先端スキンケアのことです。
お顔全体に有効な光をあてて素肌が持っている本来の美しさを呼びさまし、若々しい素肌に改善していきます。
そして、沈着してしまったメラニンにダメージを与え、同時にコラーゲンの再生を活性化させます。

以下のような悩みのある方におススメですよheart04.gif

・シミ・そばかすが気になる
・くすみのない透明感のある肌にしたい
・ニキビを治したい
・赤ら顔をすっきりさせたい
・毛穴の開きが気になる
・リフトアップさせたい


ツ無料相談・無料体験も行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいねconfident.gif

ツ

松本村井本店はこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-57-1001


投稿日:2010 年 5 月 13 日

魔法のようなハンドクリーム!

こんにちは。城倉です094.gif

紫外線の強い時期に入り、みなさんお肌のお手入れも念入りになってきていると思いますが、ハンドケアの方は大丈夫ですか?
何気なく視線がいくところですし、キレイな手だと自信もつきますよねshine.gif

そこで今回はネイルサロンからお勧めのハンドクリームを紹介しますsign03.gif

ツ

7days ビューティフルハンドクリームheart02.gif21g 960円です

ツ

1週間で美しい手に」をテーマにした“7days”シリーズのハンドクリームです。

傷めた肌を修復・再生させるスペシャルハイドレイティング(効果的に長時間お肌を保護する)クリームは、肌の奥深くまで水分を補給し、高い保湿効果が得られます。
そのため、1日に何度も塗り替える必要がない、革新的なトリートメントクリームです。

塗った後、水に触れると保湿効果が再活性し、長時間潤いを保つメモリーモイスチャー機能付なんですsign03.gif
なので、お手洗いやちょっとした水仕事で、手を洗っても大丈夫happy01.gif

水溶性コラーゲン、エラスチンも豊富に配合されていますよ。
爽やかなハーバルシトラスの香りです449.gif

手は年齢の出るところでもありますし、気を遣ってあげたいですね。
一度お試しくださいheart04.gif

ツ

ネイルサロンはこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-34-1001


投稿日:2010 年 5 月 12 日

ブライダルエステもぜひ♪

こんにちは、城倉です094.gif

この3月~5月はちょうどブライダルシーズンのようですねheart.gif
この季節は会場のお花もキレイに咲いているだろうし、お天気にも恵まれやすいので人気なのかな?

サロンでも、お客様のご結婚という嬉しいニュースを聞かせて頂ける機会が増えてますnote.gif

普段からお手入れをさせて頂いているお客様の花嫁姿sign03.gif
とってもキレイで、本当に素敵ですshine.giflovely.gif

お写真を見せてもらったり、幸せなお話を聞かせてもらったりして、一緒に喜べるって幸せな事だなーって思いますconfident.gif
やりがいにもなりますし、よりキレイにさせて頂こうという意欲にもつながります。

一生に一度のことだから、最高の状態で送り出してあげたいheart04.gif

ブライダル予定のある方はもちろん、お呼ばれ予定のある方もぜひ一度、ご相談くださいconfident.gif
お肌の状態に合わせたトリートメントをご提案させて頂きます。

フェイシャル専門のサイト、美顔.comのサロンメニューも参考にして下さい。108.gif 

 ツ

松本駅前店はこちらからどうぞ
telephone.gif
 0263-39-1001


投稿日:2010 年 5 月 11 日

週に一度はパックでフェイシャルケア♪

こんにちは、伊那店の唐沢ですheart01.gif

最近、毎日の気温差が激しいし、紫外線が強い時期というのもあってお肌の調子も崩れやすいですねsweat01.gif
なので、日々の基本的なお手入れでしっかり保水・保湿をたっぷりするように心がけたり、週に1・2回お肌の状態に合ったパックでスペシャルケアをするのもおすすめですconfident.gif

私は乾燥肌なので、乾燥・ハリに良いパックを使っていてパックをした次の日から化粧のりが良くなったり、気になる目元の小じわが目立たなくなったりするので気に入ってます。

私が使っているのは、
『ベクティーナ ナノモードパックRC』で洗い流すタイプです108.gif

家でできるパックには、はがすタイプ・洗い流すタイプのほかに、美容液・ローションタイプもあります。
はがすタイプは、目尻や口元の気になる小じわを伸ばしてくれます。
洗い流すタイプは、肌に透明感を出し保湿効果があります。

週に一回だけでもやってあげるとお肌に違いが出てくると思いますので、ぜひ試してみてくださいheart04.gif

ツ

伊那店はこちらからどうぞ
telephone.gif
 0265-74-1001


投稿日:2010 年 5 月 7 日

上社の建て御柱祭!

みなさんこんにちは。諏訪店の伊藤です079.gif

ゴールデンウィーク暑かったですねー。
諏訪の御柱祭も熱かったですimpact.gif

いよいよ最終sign03.gif
諏訪の御柱祭も終わりに近づいてきました。

上社の建て御柱がゴールデンウィーク中に行われましたshine.gif

4日の諏訪は27.6度もあり今年一番の暑さだったんですよ。
その暑さの中でも、ゴールデンウィーク中だったせいか総人数43万1000人の人出sign03.gif075.gif
前回より1万8000人も多かったみたいです。

前宮三之御柱

百瀬さんもラッパ隊で頑張ってましたよheart04.gif

次回はまた七年後recycle.gif

まだ見てない方は、下社は5月8日~9日に行われますので、ぜひこの機会にいかがですか?

ツ

諏訪店はこちらからどうぞ
telephone.gif
 0266-56-1001


投稿日:2010 年 5 月 7 日

スキンケアならライトウェーブ!

ツ
ありがたいことに、「ライトウェーブってどんな会社?」というお声をいただく機会が増えてまいりました。

今年で開業16年目を迎えたライトウェーブは、女性専用のエステティックサロンを長野県松本市・伊那市・諏訪市に4店舗、ネイルサロンを松本パルコ通り1階に1店舗展開している会社でございます。

この投稿の続きを読む »



  • 文字サイズ変更

  • 店舗ごとの投稿一覧

  • 投稿日

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • 会社概要+採用一覧