松本、諏訪、伊那のエステサロン ライトウェーブの公式ブログ|店長が旬の美容法などを毎日更新しています!

投稿日:2019 年 4 月 18 日

春。この季節のオススメ化粧品。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

日中は上着がいらない陽気になってきましたが、お肌の調子はいかがでしょうか?
まだまだ花粉や砂埃、紫外線など、気をつけるべき外的要因はたくさんあります。
そこで今日は、私たちスタッフにも愛用者が多い、この季節にオススメの「洗う」「補う」「カバーする」3つの化粧品をご紹介したいと思います。

まずは「洗う」。
ディープクリアウォッシュ
ディープクリアウォッシュ。
冬から春にかけて少しずつ気温は上がりますが、湿度が低下したままという乾燥の季節。
気温、湿度の低下により、肌表面の角質層が厚くなります。
余分な角質は酵素洗顔で古くなったいらない角質、毛穴の汚れを洗い流すことで水分の吸収を良くします。
角栓は7割くらいがタンパク質でできているので、酵素の働きで分解し毛穴詰まりを改善できますよ!

次に「補う」。
AB-VC
AB-VCプロユース。
洗顔で角質ケアをしたら、ビタミンを補給し、コラーゲンを増やすことが大切です。
吸収型ビタミンC誘導体で肌への浸透がとっても良い美容液!
春は紫外線量が多くなるため、AB-VCプロユースで外から活性酸素を取り除くことでトラブルを減らします。
ビタミンはコラーゲン生成に重要な役割を持つ栄養素です。

そして「カバーする」。
サンプロテクターエッセンス
サンプロテクターエッセンス。
1年の中で一番、紫外線量の多い春を迎え、気をつけたいのがUVケアですね。
肌表面をカバーするUVケアと肌内部に届く紫外線をカットするUVケア、両方に気を配る必要があります。
通常のUVクリームと違い、11種類の美容成分配合なので保湿力にも優れ、化粧下地としても使えます。
もちろん、肌表面と肌内部の両方をカバーします!
1日屋外でも安心の「SPF40PA+++」。

美しいお肌は1日でつくられるものではありません。
毎日のお手入れがあってこそ、5年後、10年後のお肌に”差”が出てくるものです。
「見た目年齢が若い」という言葉をよく耳にする今日。
みなさんも、「年齢」という言葉で諦めず、ホームケアの見直しをして、若々しいお肌をいつまでもキープできるように頑張ってみませんか?


投稿日:2019 年 4 月 17 日

気になるボディラインを徹底ケア!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

まずはこちらをチェックしてみましょう!
〇気がつくと猫背になっている
〇バスとにハリがなく大きさが違う
〇上半身と下半身のバランスが悪い
〇ヒップが下がっている・大きい
〇ふくらはぎにメリハリがない
〇背中の脂肪が気になる
〇二の腕が太い
〇太ももが太い
〇首が短く太い
〇ウエストにくびれがない
〇後姿が気になる

この中に1つでも気になることがある方も多いのではないでしょうか?

ライトウェーブでは、
長野県初導入の全身骨盤補正「LTIプログラム」を行っております。

LTIプログラム

骨格を補正して全身に生体電流と同じ波形の電気をかけることで自己免疫力を持ったコラーゲンを身体の中で生成してくれます。
そうすることで顔や身体のたるみや歪みを改善し正しい姿勢を保ち、理想のボディへ導きます!
脂肪燃焼率もアップするので痩せやすい体へと導いてくれます。

お喜びの声もたくさん届いています♪

〇ヒップと太ももの境がハッキリしてきた
〇体重が落ち、週末食べ過ぎてもすぐに戻る
〇ヒザ上のお肉が減り、スッキリした
〇体重が軽くなった
〇ウエストの位置が高くなり、脚が長く見えるようになった
〇疲れにくくなった
〇10年はけなかったパンツが入るようになった
〇バスとにハリが出た

ぜひ、LTIプログラムで気になるボディラインをケアしていきましょう!!


投稿日:2019 年 4 月 16 日

GW連休前にお肌のメンテナンスを!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

4月からの新生活は落ち着いてきましたか?
あと2週間もすれば、ゴールデンウィークですね!
4月の疲れをとるためにゆっくりされる方、予定を埋めている方など、楽しみにしている方も多いと思いますが、その前に「お肌のメンテナンス」を行っておきましょう。

今年のゴールデンウィークは大型連休なので、旅行・アウトドアなど外に出る機会が増えますよね。
紫外線を浴びる時間が長くなると、お肌のしみ・しわ・たるみの原因に繋がります。

4月は季節の変わり目で気温差があり、お肌も不安定で乾燥しやすく、乾燥した状態で紫外線を浴びると、よりしみ・しわ・たるみなどのトラブルになりやすいのです。

しっかりと事前に、乾燥対策を行い、お肌に潤いを与えてあげると安心です。
潤いのある健やかなお肌がバリア機能が正常に働き、紫外線をもはじき返してくれます。
日々のホームケアで”保湿”を徹底的に行っておきましょう。

ライトウェーブのお手入れでは「フェイシャルBUPコース」がおすすめです。

ライトウェーブのフェイシャルビュップコース

お肌の真皮層まで、美容液を浸透させることが出来るので、内側から潤いがアップします。
お肌の自然治癒力も高めてくれるので、敏感になりやすい時期のお肌にもおすすめです。
このBUPで使う美容液には種類があり、お客様のお肌の状態に合った美容液を選んで使用します。

エステサロンで行うお肌のお手入れは、何かあってからはもちろん、何もなくても定期的にお手入れすることで、キレイを維持していけるので、美しい人は通っています♪
貴女もぜひ!


投稿日:2019 年 4 月 12 日

春のフラワーネイル・パステルネイル特集!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ ネイルサロン長野駅前店の木村です♪

近頃は暖かくなり春が近づいてきましたね!
今回は今の時期にピッタリのフラワーネイルとパステルネイルをご紹介していきたいと思います。

まず1つ目は、お肌のシールを押花のように使用したデザイン♪
フラワーネイル
ワイヤー・パール・シェルなどのパーツを使って華やかでとても上品なデザインですよね。
色合いもとても素敵です。

2枚目のデザインは、オーロラヴェールがキレイなキラキラデザイン!
パステルネイル
クリアのストーンやオーロラフィルムも使用しているので輝きがとてもキレイ♪
またジェルでぷっくりさせているのも、プルプルしたおもちみたいでとても可愛いですよ。

今回は2つ紹介させて頂きましたが、春ネイルはどれも明るいカラーを使用しているものが多く、可愛いデザインが豊富です。

ぜひ、次回のネイルは春らしい明るいネイルで気分も上げてみてはいかがでしょうか。
その他、何でもお気軽にお問合せください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


投稿日:2019 年 4 月 11 日

薄着になる前に、背中ニキビの改善を!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

松本もいよいよ桜が咲き始め、春らしくなってきましたね!
暖かくなり、薄着になると気になるのが背中のニキビ。

背中ニキビ

背中は皮脂腺が多く、ニキビのできやすい場所です。
また、自分で確認しにくいため、ケア不足などで繰返しできたり、跡になりやすいんです。

背中ニキビの原因

◎皮脂や汗
背中には皮脂腺が多く汗をかきやすいのでニキビが発生しやすい部位です。
顔に比べると皮膚が厚いので、皮脂などが毛穴に詰まりやすくなるのも原因。
普段しっかり目で確認できる場所ではないので、痛いな~と思ってはじめて気付く方も多いはず。
その頃には症状もすでに悪化している可能性が・・・

◎睡眠不足や不規則な食生活
睡眠不足は美容全般に悪いことです。
寝不足になると免疫力も低下しますし、肌細胞の生まれ変わり(新陳代謝)も遅くなるので、お肌の調子が悪くなってしまいます。
更に、油っこいものや甘いものばかり食べているとニキビが出来やすくなってしまいます。

◎ストレス
ストレスが溜まるとホルモンバランスが乱れてきます。
男性ホルモンが過多になり、皮脂が多く分泌されるとニキビが出来やすくなります。

◎乾燥
ニキビが出来ると、なるべくさっぱりさせた方がいいと思い込み、念入りにゴシゴシ洗いをしたり、保湿を省いたりする方がいますが間違いです。
乾燥はニキビの悪化を招きます。

シャンプーやトリートメントがしっかり流せていない場合も多いので気をつけましょう!
髪の毛→洗顔→体のように、上から下へ順番に洗っていくことで、石鹸やシャンプーなどが残りにくくなります。

一度出来てしまうと治りにくい背中ニキビ。
今からしっかりケアをして夏までにキレイにしたいですね。

背中トリートメント

ライトウェーブでも背中ニキビの改善や、残ってしまったニキビ跡の改善ができるメニューをご用意しています。

気になる方はぜひスタッフにご相談下さい。


投稿日:2019 年 4 月 10 日

母の日にエステのプレゼントはいかがですか?

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

あと1ヶ月で母の日ですね。
家族のためにいつも一生懸命頑張ってくれているお母さん♪
とっても感謝していても「ありがとう」を伝える機会は多くないですよね。
年に1回の母の日は、普段伝えきれない感謝を込めて心まで癒されるくつろぎの時間をプレゼントしませんか?

ライトウェーブでは、80代まで幅広い年齢層のお客様が通ってくださっています。
周りのお友達から「肌にツヤがあるね」と言われて嬉しいと喜んでくださり、私たちもとても嬉しいです。
女性はいくつになっても「美」に興味がありますよね!

 

母の日のプレゼントにオススメのお手入れはこちらです。

 

フェイシャルエステ60分コース

フェイシャルエステ
心地よいハンドマッサージで筋肉の緊張を解きほぐし、老廃物を丁寧にオフします。
新陳代謝を高めてお肌の衰えを予防・回復させるのに最適!
細胞間を広げる施術で、お肌の悩みに応じた美容液をお肌の深部まで届けることで、しみ・しわ・たるみ・くすみ・ニキビ・赤ら顔・むくみと7つの効果を実現するコースです。

 

ボディーカッサマッサージ

ボディカッサマッサージ

特殊な形状のカッサプレートを使って行うマッサージのコースです。
「気」「血」「水」の流れを整え、新陳代謝を促して身体の老廃物を流します。
お肌や身体のトラブル、ボディラインにも効果が期待でします!
100%ホホバオイルを使ったイタ気持ちいいマッサージで、お肌もしっとり潤います。
お肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。

 

お母さんと同時の施術も可能ですので、一緒にご予約頂けますよ。
「ブログを見た」とお電話下さい♪


投稿日:2019 年 4 月 9 日

不安定な4月の肌に今出来ること!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

4月は新生活スタートの月です。
生活環境が変わったり、職場環境が変わったりとバタバタ忙しい時期ですよね。

慣れない環境でのストレスや、花粉、寒暖差の影響でお肌は不安定になりがちです。
そんな時におすすめなのが、オリジナルブランドのマッサージジェル。
「リマーゴ プラス」です!

リマーゴプラス

用量500mlとたっぷり入っていて、ポンプ式なので使いやすいです。
肌の潤い、ハリ、弾力を保ち、肌の炎症、湿疹、痒みなどに効果を発揮します。
肌荒れ、ニキビ、しみ、そばかす予防にもなります!

化粧水の後にリマーゴを塗り、クリームや乳液で仕上げて下さい。
お肌が敏感な方やアトピーの方でも使えますよ。
お顔だけでなく全身に使えるので、身体の保湿もできます!

お肌が不安定になりやすい季節。
予防のためにもぜひお試し下さい。

詳しくはライトウェーブ各店スタッフまで♪


投稿日:2019 年 4 月 5 日

花粉症にはよもぎ蒸し!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

新年度がはじまりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
桜の季節。
また、緑やお花が咲く季節なのでSNSなどでも多くの写真がUPされていますが、楽しむ傍らで花粉症でお困りの方も多いですよね。

花粉症はスギやヒノキなどの植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによってアレルギーが起こる病気です。
「季節性アレルギー性鼻炎」とも呼ばれています。
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目の痒みだけでなく、お肌のトラブルも起こりますよね。

日本人の4割が花粉症に悩まされているみたいです。
お薬を飲んでも眠くなったり、ボーっとしたりして、仕事中に困るという方もいらっしゃるのでは?

そんな方にもオススメ♪
花粉症対策に「よもぎ蒸し」のデトックスが効果的です!!

よもぎ蒸し

よもぎ蒸しにはデトックス効果があります。
大量発汗するので、汗と一緒に体内に溜まっていた毒素を一気に排出してくれます!
皮膚炎にも効果があるので、お肌の荒れも整えてくれます。

成分が直接、粘膜吸収・経皮吸収されることで血液に運ばれ全身に作用します。
終わった後の爽快感はやみつきですよ♪
花粉症で悩まれている方はぜひ、体験してみて下さい。


投稿日:2019 年 4 月 2 日

まだ間に合う?夏に向けての脱毛。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

少しずつ暖かくなってきたので、これから着られるお洋服を買い求める方も多いでしょう。
今年はどんなファッションが流行るのでしょうか?
ウキウキする気持ちとは裏腹に、毎年薄着になってくると「毛の処理」にお困りの方・・・
脱毛するなら今の時期がオススメです!

全身_肌

通常、脱毛は毛の毛周期(生えかわるサイクル)に合わせて2ヶ月に1度照射していきます。
照射された毛は2週間ほどで自然と抜け落ち、眠っていた毛や成長途中でお肌からまだ姿が見えなかった毛が次に生えてきたところをまた照射するということをサロン脱毛では繰り返して行います。
個人差はありますが、だいたい半年で自己処理の必要性を感じなくなり、1年でよく見ないと毛が生えているのが分からないくらいになり、2年だとほぼ完璧につるつる!となります。

そう考えると、いまから脱毛しても間に合わない?と思ってしまいますよね。
でも、まだ夏までの間には、何回か施術することができるので、夏に向けて少しでも毛を減らしたいと思っている方にはオススメです。
4月の上旬に一度、5月の下旬~6月上旬に一度ご来店されると2回はお手入れができます。

ワキの高速美肌脱毛

夏の間、脱毛に通われるお客様も大勢いらっしゃいますが、1つだけ気をつけて頂きたいのは「日焼け」です。
脱毛の機械は、黒い色素に反応するので、日焼けして黒くなったお肌には照射できません。
毎日しっかりUVケアをして頂き、保湿も怠らないようにお願いします。

ビキニ水着姿

 

海に行きたい!ビキニを着たい!と言ってVIO脱毛をする方も増えてきました。
自己処理をしてお肌にトラブルが出ると、海もプールも感染症が心配で入れなくなってしまいます。
そうなる前に、サロン脱毛でプロに任せ、安心してキレイになりましょう。

ライトウェーブでは、脱毛のご体験が無料でできるのをご存知ですか?
毛質・肌質のカウンセリングや、実際に脱毛を体験して頂けます。
お肌や毛についてのお悩み、ご予算について等、いろんなご相談も出来ます。
それと同時に、スタッフやサロンの雰囲気も分かるので、お気軽にお出かけ下さい。
もちろんですが、無理な勧誘などは一切ありませんのでご安心してくださいね。

脱毛したいけどどうしよう・・・と悩まれている方、ぜひ今年こそはライトウェーブへ。
ご予約お待ちしております。


投稿日:2019 年 3 月 29 日

気温差と空気の乾燥に負けないバリア機能UPへ

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

春は暖かい日、肌寒い日と、毎日の寒暖差が大きく、気温の変化にお肌がついていけず乾燥しやすくなります。

「空気の乾燥=冬」というイメージが強いと思いますが、実は春もとても乾燥しています!
春にくる「移動性の高気圧」はとても乾いた空気を持っており、気温が上がり空気中の水分が蒸発しやすい環境になるため、冬と同じくらい空気が乾燥しやすくなっているんです。

乾燥が進むとバリア機能が低下し、ターンオーバーが乱れ、角質層内の保湿成分が不足し乾燥肌や敏感肌に繋がります。
バリア機能を高めるためには、潤いを保たせることが必須です。

今日からでも実践できる簡単ホームケアをいくつか紹介したいと思います。

①お肌の洗いすぎは逆効果!!
洗顔泡
第一に、肌を清潔に保つことは重要ですが、ゴシゴシ洗ったり、1日に何度も洗顔すると余計な刺激が加わると共に負担をかけてしまいます。
また、熱いお湯での入浴や洗顔は避けましょう。
熱過ぎると肌の保湿成分を奪い、更に乾燥してしまいます。
洗顔は熱過ぎず、冷た過ぎない”ぬるま湯”で行いましょう。

②洗顔後はすぐに保湿ケア!!
フェンネクリーム
入浴、洗顔後は肌の水分量がどんどん減少していくため、できるだけ早く保湿してあげることが大切です。
乳液やクリームが苦手という方もいると思いますが、乾燥予防には必須です!
潤いが逃げないように蓋の役割をしてくれるので忘れないようにしてください。

③紫外線対策!!
UVケア商品
紫外線は日焼けのみならず、皮膚のバリア機能をも低下させ乾燥させます。
夏だけでなく、しっかりUVケアを行いましょう。

いかがでしょうか?
簡単なことですが、継続させることが重要です。
乾燥を防いでハリのあるお肌を目指しましょう!


1 2 3 4 5 6 189

  • 文字サイズ変更

  • 店舗ごとの投稿一覧

  • 投稿日

    2019年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • 会社概要+採用一覧