松本、諏訪、伊那のエステサロン ライトウェーブの公式ブログ|店長が旬の美容法などを毎日更新しています!

投稿日:2017 年 2 月 22 日

冬におススメの食べ物!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

今日は「食」について語ってみたいと思います。
私は毎年、秋冬になると毎日と言っても良いほど食べてしまう野菜があります!
それは・・・「サツマイモ」です。
さつまいも
年中ダイエットを心がけている私♪なので炭水化物のサツマイモはあまりダイエットには不向きですが、白米の代わりやお砂糖たっぷりのお菓子などを食べるよりは断然「サツマイモ」です!!

そして今回注目して欲しいのは、みなさんサツマイモや他の野菜を食べる時、「皮」ってどうしていますか?
捨てていませんか?
それ・・・とても勿体無いんです。

私は焼き芋を皮ごと食べます。
基本お野菜の皮は、玉ねぎやニンジンのように硬すぎるもの以外は食べちゃいます♪

なぜなら、皮には栄養が豊富だからです!
果物もそうですよ♪
中身を包んでいる皮にとても良い成分が多いんです。

ちなみに、サツマイモの皮は「美肌食材」そのものです。
中身よりも皮の方が食物繊維も豊富なんですよ。
翌朝トイレで良い気持ちになれます♪

———————————————————————-
ライトウェーブの脱毛HP
ライトウェーブ伊那店 0265-74-1001
長野県伊那市御園76(R153号マツダ伊那北店隣)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 21 日

春先取りネイルのご紹介!

こんにちは。
ライトウェーブ長野駅前店の金子です!

すでにライトウェーブでは春ネイルが続々と出ています♪
今日はこれからの季節に流行るネイルデザインをご紹介したいと思います。

最近人気の花柄デザインのご紹介です☆
花柄デザインネイル
価格 7900円(税抜)

薬指一本だけなのに存在感があってオシャレに決まりますね♪
アート価格一本200円~ご案内出来ますよ♪
是非ネイルから春を感じて下さい!

 

こちらはプクプクした立体感が特徴です!
立体的ネイル
一人一人の爪に合わせてその場で作ります。

こちらはビックストーンを使っています♪
ビックストーン
一点豪華なデザインでも全体的に華やかなデザインにもなります。

次は和柄アートです☆
和柄ネイル
金粉やホログラムを使った、袴に合いそうなデザインです。

まだまだ沢山、アイテムご用意してますので、気軽にご相談くださいね!

初めてのお客様はやり放題120分コースが¥6,980で出来ます!
お待ちしております♪

———————————————————————-
ライトウェーブのネイルサロンHP
ライトウェーブ ネイルサロン長野駅前店 026-225-1001
長野県長野市南千歳1-3-1-1F (長野東急隣)
↓↓3月から営業時間が変わります!↓↓
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)

———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 17 日

ムダ毛処理と乾燥肌。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の佐藤です。

寒さが厳しい毎日ですね。
冬の時期、全身のお肌の乾燥はしてませんか?

冬でもムダ毛が気になって自己処理される方、カミソリを当てることで更にお肌は悲鳴をあげています!

カミソリは大事なお肌の角質を削いでいきます。
下手をしたら、「ヒリヒリ痛いカミソリ負け+乾燥」で痒くなるという経験をされたことのある方もいらっしゃるかと思います。

ライトウェーブの高速脱毛機は毛の処理のみならず、お肌もキレイにしながら毛をなくしていけるんです♪
自己処理もしなくてよくなれば、お肌の乾燥の仕方も変わりますよ。

ワキの高速美肌脱毛

お肌の乾燥が気になる方は、スタッフにご相談くださいね。

———————————————————————-
ライトウェーブの脱毛について
ライトウェーブ長野駅前店 026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 16 日

蒸しタオル美容法

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

蒸しタオルを顔にのせるだけで美容効果があるってご存知ですか?
電子レンジがあれば、簡単に今日からできる美容法ですよ!

蒸しタオル

タオルを水に濡らし、水滴が垂れないくらいに軽く絞り、500~600wで約1分間温めて下さい。
肌への負担がないよう柔らかい素材のものがいいです。
熱過ぎないように温かくて気持ちよいくらいの温度にして下さいね。
タオルが冷めるまでの30秒~1分程度で大丈夫です。

毛穴汚れをキレイにしたい方は、クレンジングの前に使って毛穴を開かせましょう!
乾燥が気になる方は、クレンジング・洗顔後にいったん化粧水をつけてタオルをのせてみてください。
その後、美容液などつけると更に浸透しやすくなります。

また、目の上にのせれば疲れ目にも効果的ですし、首や肩が凝る方は首を温めると血流促進の効果もあります。

温度に注意して、お顔の場合は蒸しタオルの後すぐに水分を与えて下さいね。
週1~2回からで試してみましょう♪

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ松本村井本店 0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿、パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 15 日

冬の日焼け止め対策。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

冬に紫外線なんてない!って思っている方はいませんか?

実は冬の方が紫外線は細胞の中まで入ってくるので、シミやソバカスを作りやすいんです。
冬は日焼け止めを塗っていない方も多いですが、日焼け止めは一年中塗った方が良いですよ。

ライトウェーブでもおススメの日焼け止めが置いてあります。
サンプロテクターエッセンスです♪

サンプロテクター

・11種類の美容成分配合
(コエンザイム、ヒメフロウエキス、ビタミンCなど)
・白くならないので化粧下地としても使える
・つけ心地軽いのにSPF40
・紫外線吸収剤使用
・振らないでそのまま使える
・日焼け止めなのに美容液

私も使っていますが、伸びがよく少しの量でキレイに仕上がります♪
お肌のテカリも気にならないです!

少しでも外に出る方はぜひお試し下さい。

———————————————————————-
ライトウェーブの素肌美典HP
ライトウェーブ松本駅前店 0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 14 日

骨盤の歪みに骨盤ベルトを!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

女性の「痩せない」、「調子が悪い」は、意外と骨盤の歪みからきていることがあります!

ゆがみの原因は、姿勢の悪さや運動不足、体重増加やストレス、様々な要素が重なるものです。
すると骨盤周辺の筋肉の状態が悪化し、血流障害を起こして、筋肉が硬直してしまいます。
そして、便秘や冷えやむくみに繋がっていくのです。

そんな方におススメなのは、正しい位置に固定してくれる「骨盤ベルト」です!

骨盤ベルト

まずは正しい位置に骨盤を。
その後にキュッとベルトで締めていただくとより効果的!

ライトウェーブ諏訪インター店では、
「トルマリン サイズダウンコース」も始まり、こちらは骨盤を占めながらウエストのくびれもつくれるコースとなっています。
まだ始まったばかりですが、1回で5~10cmの変化が得られ、お客様に喜ばれています。

ダイエットがしたい、身体の調子を整えたい、という方にぜひおススメです♪

———————————————————————-
ライトウェーブの素肌美典HP
ライトウェーブ諏訪インター店 0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 10 日

乾燥肌にはコラーゲン♪

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

日中はなんだか少しずつ暖かくなってきましたね♪
もうすぐ春!すぐそこまでやってきているようです。

しかし・・・そうは言ってもまだまだ長野は寒いので、乾燥も気になりますよね?
外からのケアも大事ですが、身体の中へ導くのも大切です。

そこでおススメなのが、私も飲んでいますが、コラーゲンプレミアムドリンクです♪
2週間集中ケア!!

コラーゲンプレミアム

早くキレイになりたい!
何とかしたい!
こんな方におススメです。

私は”ここぞ!”という時の前日に頼りきりです。
飲んだ次の日には、お肌の違いを実感できます♪

生コラーゲン+高級ツバメの巣で出来ています。
他にもローヤルゼリーやプロポリスなど、美容に良いものばかりが入っています。
更にザクロ果汁やビタミンCも配合!
とても飲みやすく、ちょっとした食後のデザート感覚で美味しく頂けます♪

お肌のために、みなさんもいかがですか?

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ伊那店 0265-74-1001
長野県伊那市御園76(R153号マツダ伊那北店隣)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 9 日

春先取りネイルデザインご紹介♪

みなさんこんにちは!
ネイルサロン松本駅前店の上條です。

まだ寒い日が続いていますが、春はすぐそこ!
ネイルも春先取りデザインにされていく方が増えてきました♪

今回は春におすすめなデザインを紹介します!

フラワーアートネイル

フラワーアートネイル 定額コース¥7900
(ベースカラーは変更することもできます)

淡いカラーに手書きのフラワーを入れました。
派手なネイルができない方も1本ポイントで入れたり、フットでアートするのもいいですよね♪
3月は卒業式もあるのでぜひ卒業式前にネイルはいかがですか?

また春は混み合いますのでご予約はお早めにご連絡下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのネイルサロンHP
ライトウェーブ ネイルサロン松本駅前店 0263-34-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-


投稿日:2017 年 2 月 8 日

炭酸水を飲むだけ美容法

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

美容に効果のある飲み物の1つに炭酸水があります。
私も好きで毎日飲んでいます。
味がなくて苦手という方もいると思いますが、最近は種類が豊富でレモンや果物などのフレーバーがついたタイプもありますよ。

炭酸水

炭酸水の美容効果を紹介します。

・便秘の改善
胃や腸の運動を活性化してくれます。朝のうちに100ml以上を飲むと効果的です。

・血行促進
飲むことで血管が拡張されます。血液が栄養や酸素を細胞に運びやすくなります。

・美肌
洗顔フォームを炭酸水で泡立てると、毛穴の詰まりなどを取り除きやすくなります。

・疲労回復
炭酸水が疲労の原因である乳酸を体外へ排出してくれます。

みなさんも炭酸水を積極的に取り入れて下さいね。


投稿日:2017 年 2 月 7 日

乾燥に負けないスキンケア術

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の仲俣です。

まだまだ寒い日が続きますが、暖房をガンガンつけたりして乾燥であっという間に顔がカサカサになったり、ひじやかかともカサカサに・・・
一度乾燥してしまうと、化粧をしても粉吹きになってしまって残念な状態に。

今年の冬は正しいケアをして、乾燥のないぷるぷるの潤い肌を目指しましょう!

①洗顔はやりすぎず、お湯に頼り過ぎない
②化粧水はたくさんバシャバシャ使いましょう
③顔の潤いはクリームを使いきっちりフタをして逃がさない
④週に1~2回はパックなどをしてスペシャルなご褒美を

とにかくしっかり保湿をして水分を逃がさないように。
冬場は水分補給が少なくなりがちなので、しっかり水分をとって内側からも保水しましょう!

私からのおススメは・・・

水にとことんこだわったフェンネ化粧品と、
フェンネ化粧品

お肌の再生機能に着目したEGFマスクです!
EGFフェイスマスク

———————————————————————-
ライトウェーブのフェンネ化粧品オンラインショップ
ライトウェーブ長野駅前店 026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-


1 2 3 4 5 6 145

  • 文字サイズ変更

  • 店舗ごとの投稿一覧

  • 投稿日

    2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • カテゴリー

  • 会社概要+採用一覧